心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

どん底に大地あり すごい言葉を朝からもらいました

なぜどうしてといっている間は何も見えない

どん底までおちて、

周りを見て仲間を見て

繋がっていれば希望が生まれる

f:id:ainokagayaki:20201023091415j:image

 

朝ドラ「エール」今日のひとこま

長崎の鐘🔔の歌ができるまで

 

 

被害者だけでいる間は何も生まれない

でも誰かが悪い、時代が悪いと言いたいですよね

 

加害者だけでいる間も何も生まれない

自分が悪い、全てに責任があると思えば少しは救われるかもと思いますよね

 

だけど希望がないと

燈台の光がないと道に迷ってしまいます

そして一人ではとても大変です

 

みんなで鐘を鳴らしたい

 

そんな朝です