心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

急に落ち込むことがある

幸せなのに

なんだかうまく行ってるのに

急に落ち込むことがある

昔はなかなか落ち込んだ先から戻って来れなかった

その時は悲劇のヒロインが好きだった

ヒロインであれば

誰かが助けてくれるかも

注目されるかもーと

なかなか手放せなかった

でもこのストーリーが好きだったんだ

定期的に悲劇や苦しい事がないといけないわけですよね

心理学の勉強や仲間のおかげで

やめました

ずっと幸せがいいと思ったから

だけど最近急に落ち込むことがある

まだこのストーリーすてきれなかったの?とおもったけれど

いゃ〜なんだか別のことのような

気がした

先日も一人になった時

急に落ち込んだ

1 体が疲れていた

2 気を使いすぎていた(周りの人のことばかりきにしていた)

3 思いっきり自分を楽しんでいない

4 次に目指すものが見えていない時

5 次に進むのが怖い時

などなど

じゃあ

1 寝て体を休めよう

2 気を使うのを人が喜んで、私も喜ぶようにやってみよう

3 とにかく自分を好きになろう

私は私をだーいすきって叫ぼう

4 次に目指すものを宇宙にきいてみよう

一人では何もできないし、一人でやろうと思うのをやめよう

5 今生きてること

今空気を吸って吐いてること

人と繋がれること

感謝しよう

 

素敵だな      みんな

素敵だな      日本

素敵だな      地球

 

守られています

私たちは

ね〜

 

f:id:ainokagayaki:20201012140149j:image