心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

天から授かったものはドブには捨てない

朝ドラ「エール」藤堂先生の言葉です

私達は授かっています

でもなんだろうなんだろうと探しています

または自分には何もないと思ってしまうこともあります

かっての私は才能や能力は

自分で勝ち取るものだと必死で頑張っていました

素敵な人を見ては

あんな人になるためにはと

頑張っていました

そしていつまで経っても自分の授かったものがはっきりしなかった

外ばかり見ていたからです

f:id:ainokagayaki:20200912143232j:image

 

人相学を勉強して、自分のもともと持っている才能を見つけ出し

相手の才能も見つけるようになってから

随分ドブに捨てるような行いをしていたことに気が付いたのです

 

ただ天から授かったものは捨てたと思っても、私の中にまだあるということにも気がついたのです

 

天から授かったものを生きる

絶対みんな授かってますから

見つけましょう

自分の中のキラキラ🤩するもの