心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

才能って

ほんの少し人より努力しても辛くなくて

ほんの少し簡単にできるもの

それが得意なこと

 

そして自分の才能から逃げるな

 

朝ドラの「エール」の藤堂先生の言葉

 

私にとっては

最初はこれしかないと思って始めた

心理学

ほんの少し努力しましたが、

全く辛くなかったです

そのうち簡単になってきたけれど

私の人生において

簡単はいけないと思い込んでいたので

自分の周りに難しい事を沢山呼び込んでいたようです

f:id:ainokagayaki:20200704145845j:image

今は導かれるように

得意なことが流れていきます

持って生まれた才能は使われたがっています

さからわなければスムーズに流れていきます

流れていかないのであれば

抵抗しているか、

違う才能なのかもしれません

 

才能のない人はいません

 

ちょっとだけ努力したら

簡単に出来ること

私もまだまだみつけていきたいなー