心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

喜び遊び

私の人生に影響を与えた本があります

その中で「少女パレアナ」の

「喜び遊び」があります

 

「なんの喜びのなさそうなところに

一番多く喜びがかたまっている

地にあたる木の葉は音を立てても立てなくても喜びをもたらしてくれる」

 

中学生の時に出逢って、苦しい時も、悲しい時も、怒っている時も、うまくいかない時も喜びを探して生きてきました。

これが私の心に花を咲かせる最初の体験だった

 

結婚してDV にあっている間は

「喜び遊び」がなかなか難しいというか

忘れていました

 

今は「喜び遊び」から「JOY JOY」と

おまじないのようにいう

試してみてください

考えるよりやってみる

f:id:ainokagayaki:20200628083851j:image