心の花が咲くブログ

悲しみを幸せに変え ダメな自分の眠っている才能を見つける

昔は嘘つきにならないように気をつけてました、でも嘘つきでした

今日何気ない事を友人にメールした

 

ふと 昔は

こんな何気ない事話せなかったと気づいた

 

いつも自分に起こっている事は知られたくなかった 苦しすぎたから

 

なにもなかったことにしたかった

 

だから嘘をついていた

 

だけど嘘つきはいけないと思ってたし

 

嘘つかれるのが嫌だったから

 

真実から目を背けて、嘘がまるで真実のように思っていました

 

だけど

 

助けてもらって f:id:ainokagayaki:20200610195130j:imageえいやーって

 

目の前の事をみてみたら

 

あれーあれー

 

そんなに嫌なことでもなかったと気がついた

 

助けてもらっていいんだよね

 

一緒に花を咲かせましょう